韓国ドラマ デビュー

コロナ感染症対策で いろいろ自粛する中で、おうち時間が増えました。

 

そこで、同僚に韓国ドラマのおすすめを聞いて、GWから韓国ドラマを見始めました。

 

韓国モノは、50年近い人生を通してずっと避けていたジャンル・・・。

でも、「時間がたっぷりあるこのときに、何か新しいことに挑戦したい!」と

思い立ち・・・。

 

最初に見たのが 「キルミー ヒールミー」


www.youtube.com

これが、ものすごくおもしろくて!!多重人格っていうテーマも興味津々で。

主役のチソンさんにも一目惚れよ・・・☆京本政樹を思わせる美形男子で演技も素晴らしい(*´∀`*)

似てると言えば、ヒロインの兄役のパク・ソジュンさんはキスマイの藤ヶ谷君を思わせる。この兄も、いい味を出していたわ♪

ストーリーもキャスティングも、韓国ドラマ初心者の私をとりこにさせる

すごく素敵なドラマでした・・・(^-^*) 徹夜するほどよ。

 

次に 今 見ているのが、「ロマンスが必要3」「オーマイビーナス」

この2本を同時進行で連日連夜見ています。

仕事・恋愛がテーマで、働く女性がヒロインのドラマ。私、この手の話、昔から大好き!「アリーマイラブ」「ブリジットジョーンズの日記」なんて、10回以上は見たもんな・・・( ^-^)


www.youtube.com

「ロマンスが必要3」で理想の年下男子役のソンジュンの言葉が、ホントにキュンキュンするものばかり。優しくて寛容で純朴なキャラクターの彼が発する言葉だからこそ心があったかくなるんだなあ・・・♡ドラマを全部見終わったら、もう一度見直して、ソンジュンセリフ集を作ろうかと考えています(*^ー゚)

武井咲似、広瀬香美似、高橋一生似の同僚達や仲山美穂似のヒロインに好感がもてますよ。

 


www.youtube.com

「オーマイビーナス」は、特殊メイクがあまりに素晴らしくて、どうなっているんだろうと画面に食い入るように見ています。ダイエットを目指すヒロインがこれからどうなっていくのか、楽しみ~!トレーニング方法や健康ネタが話のあちこちに出てきて、コロナ太りの私には勉強にもなっています(^▽^)

 

さあ、今夜もこれからシャワーを浴びてドラマの続きを見ようっと!

f:id:backsumika:20200513233813j:plain

亀吉