コン・ユ 、ソ・イングク・・・・素敵な俳優さん♬

またまた、韓国ドラマ&映画 ❤

『あなたの初恋探します』(映画)☆☆☆☆

コン・ユにはじめて出会った作品。インドと韓国の コン・ユの役のギャップがたまらなく素敵でした♪コン・ユの歌う「2度目の初恋」という曲が とってもよくって、コン・ユの声も歌もしびれるほど素敵で・・・YouTubeでエンドレス再生中です(*´∀`*)

 

コーヒープリンス 1号店』☆☆☆☆

若いコン・ユの魅力にあふれています。共演の俳優さん達もとても好きです。

汗臭さとコーヒーのほろにがさが感じられて、青春だな~って懐かしくなるドラマでした!

これでコン・ユにはまり、アマゾンで2021年のカレンダーをポチッとしちゃった♡

 

『主君の太陽』☆☆☆☆

イ・ジソブ主演のホラー・ラブコメ・・・・一体、これはどんなジャンル???

幽霊の映像が、すごくリアルで気持ちが悪くなり、1回目の途中まで見て、1ヶ月ほど放置していました(ーー;)  再度挑戦・・・と気合いを入れて、見ました。相変わらず、気味悪さは顕在でしたが、見られました!しかも、おもしろかった!ストーリーがよかった。セリフは、独特の言い回しで、ちょっとよく分からないところもありましたが、脚本がよかったんだろうな。イ・ジソブが若くて、髪型がアイドルみたいで・・・!

何よりも、このドラマ、BGMが最高に素晴らしい!!デジタルで6曲ほど購入しちゃったよ~!その中に、ドラマにも出ていたソ・イングクが歌っているバラードもありました♪歌、うまい~!! 

 

『ショッピング王・ルイ』☆☆☆☆

ソ・イングクのイメージがガラッと変わったこのドラマ。これまでは、眉間にしわを寄せてしかめっ面のイメージが強かったけど、このドラマではかわいらしくて、愛おしくって、ソ・イングクが大好きになりました!!このドラマの最終話の映画館のシーン、よかった♡共演していた俳優さん達の演技もよくて、涙を流しながら笑わせてもらいました♪

 

韓国って、半地下とか屋根部屋が一般的なんだな・・・。初めて見る居住スタイルに、びっくり。それから、会話の中で、相手をフルネームで呼んだり、自分のことも名前で呼んだりするのが多くて、おもしろいなあと思ってみています。

 

さあ、次は、何を見ようかな~。ここ1ヶ月は、毎日、睡眠不足ですわ・・・(^_^;

でも、ドラマをみて、泣いたり笑ったり、ときめいたりして、ホントに素敵な時間を過ごせているのだよ・・・❤