韓国ドラマには「財閥」が欠かせないのね・・・

8月になりました!最近は、夜が明けるのも早くて・・・

空が明るくなる頃まで韓国ドラマを見て、「うわ、やばい!」「あと1時間は寝られるかな(;゚ロ゚)」なんて慌てて布団に入ることもしばしば・・・

では、最近見たものの感想を。

 

映画「建築学概論」☆☆☆


映画「建築学概論」予告

 

 若いイ・ジェフンのかわいらしさがとても素敵でした。終わらなかった初恋に踏ん切りをつける・・・ひとそれぞれ、けじめの付け方があるんだな・・・。

 

「ウチにすむ男」☆☆☆☆

 スエの落ち着いた演技と声がよかった♡そして、何よりナンギルの一途さが胸を打ちました(゚´Д`゚)ナンギル役のキム・ヨングァンがすごくかっこいい!!成宮寛貴を思い出させる風貌・・・モデル出身なのね、かっこいいわけだ!そうそう、このドラマの音楽もすごく素敵な曲ばかりでした!!


「ウチに住むオトコ」予告編:2017年10月3日TSUTAYA先行レンタル

 

「最強配達人」☆☆☆

 さっき、見終わりました~!主役のコ・ギョンピョの朴訥な素朴な感じがこの作品にすごく合っていました。配達人に焦点を当てているのもおもしろかったし、脇を固める俳優さん達の掛け合いもおもしろかった(^-^*)キム・ソノの変貌ぶりもすさまじかった。このドラマを見ていると、人間って根っこはみんないい人なんだよね~って思えてくる。

 

 

 

今回の覚え立て韓国語

  ○「チャイジャヨ」 ・・・ おやすみ

  ○「チョックン」 ・・・ 少し