韓国のインスタントラーメンの食べ方(^-^*)

お盆まっただ中です(^_^)

そして、毎日35度を超える猛暑が続いています(;゚ロ゚)

ペルセウス流星群・・・本当は昨日から今日にかけての夜、

最もたくさん見られるはずだったのですが・・・

私の住むところは、雲が厚くて、星は全く見えませんでした(T-T)

明日は、お墓参り・・・母と子ども2人を連れて、ご先祖様に

挨拶に行ってきます。

 

では、韓国ドラマのレポートを♡

 

『Heart  To  Heart』☆☆☆

精神科医と対人恐怖症の主人公とヒロインの話。

かっこいいんだけどちょっと天然な感じのイ・ジェユンが好きなので、

毎回ドキドキしながら見ていました。イ・ジェユンと相棒の掛け合いが

とても楽しかったな。


ハート・トゥ・ハート 第1話 「韓国ドラマ」


Love lies dear (Tearliner- feat. Zitten, Heart to Heart KDrama OST)

 

『ビック~愛はミラクル~』☆☆☆

コン・ユのかっこよさと演技力の素晴らしさにキュンキュンが止まりませんでした。

ほっぺに両手グーを当てて「プインプイン」・・・が大好き(*^o^*)

でも、最終話が物足りないな・・・と感じたのは私だけかな💧


「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」

 

『知ってるワイフ』☆☆☆☆

久しぶりにチソン主演のドラマを見ました!

いつも、韓国の俳優さんって、演技がうまいなあ~と感動していますが、

チソンは、本当に素敵な役者さんだなと思います( ^-^)

このドラマは、ストーリーもすごくよかった!

子育てを経験した人なら、誰でも「うん、あるある!」と共感できるシーンや

言葉がいっぱい( ^-^)

それから、チソンの友人役のチャンスンジョ、オ・ウィシク、妹役のパク・ヒボン、

義理の母役のイ・ジョンウンなど、周りの俳優さん達もとても魅力的で、

いつも笑わせてくれました・・・!

ヒロインは、『屋根部屋のプリンス』のヒロイン役でもおなじみのハン・ジミン

この女優さんも好き!私と同じ蠍座のB型だからかしら。

そうそう、音楽もすごくよかったんだよな~♬

日本でも、このドラマのリメイク版が放送されるらしい・・・大倉&アリスのキャスティングも楽しみだね~( ^-^) 


【公式】「知ってるワイフ」予告篇

 

※韓国ドラマを見て、韓国の食文化について気づいたこと。

家で作るインスタントラーメン・・・作った鍋ごと食卓に運び、みんなで鍋から

直接ラーメンをとりながら食べるのが一般的らしい。どのドラマでも、そうでした!

 

 

○今日の覚え立て韓国語

ありがとう・・・「カムサハムニダ」「コマウォヨ」「コマッタ」

おなかすいた・・・「ペゴパ」