「平日午後3時の恋人たち」繊細な心情の描写に💧涙・・・♡

「平日午後3時の恋人たち」☆☆☆☆☆


www.youtube.com


www.youtube.com

 

主人公のイ・サンヨプとパク・ハソンの控えめで切ない表情と口調が、このドラマとぴったりで、とてもよかった・・・!

イ・サンヨプは、私は 初めましての俳優さんでしたが、ものすごくステキで、一目惚れしました・・・・(*´∀`*) 大好きな俳優さんの エリックに 似ています・・・♡

フリースクールの生物の教師役のイ・サンヨプ。物腰が柔らかくて、穏やかな性格の役柄でしたが、奥さん以外の女性に心を惹かれていく・・・。

パク・ハソンも、夫がいながら愛されている実感がないまま、スーパーのパートをしながらなんとなく日々を過ごしていく中で、彼と出会い惹かれていく・・・。

 

「自分は必要とされている」という実感がない日々の中で、自分にとって「結婚」って何だろう、「人生」って何だろうと自問しながら、「ま、こんなもんか・・・」って生きている。そんな境遇に、ものすごく共感しました。

そんな時に、ときめく相手が目の前に現れたら・・・だめだと分かっていても、惹かれていく。理性ではどうしようもない心の揺れが、痛いほど伝わってきました。

 

夫婦って何だろう、結婚って何だろう・・・と考えさせられました。

「人生をこの人と一緒に生きていきたい」と思って結婚したはずなのに・・・・お互いを大事に思ったり、愛おしく思ったりする瞬間がなくなっていくのかな・・・。

それなのに、「結婚」という形を壊したくなくて、離婚を切り出されても離婚に応じようとしない。なぜ、愛がないのに、相手は自分のことを愛していないのに、「結婚」に固執するんだろう・・・。世間体のため?子供のため?両親のため?

二人の間に愛がないのに、結婚に縛られるのは、不幸でしかないと私は思います。

 

このドラマに登場する2組のカップルは、はじまりは不倫だったけれど、心の底から大切に思える相手と出会い、本当の自分の人生の意味を見つけ、自分らしく生きていこうとする姿が最終話に描かれていて、とてもステキだなと思いました。

 

たった数十年しかいきられない、自分の一度きりの人生なのだから、心から笑顔になれるような幸せな人生を生きていきたいと 改めて考えさせられるドラマでした。

 

キャスティングだけでなく、演出も、セリフも素晴らしかった!!