「まぶしくて」 起承転結の展開に・・・思わず「えっ!?」

「まぶしくて」★★★★


www.youtube.com


www.youtube.com

 「知ってるワイフ」で好きになったハン・ジミンが出ているドラマと知り、

見始めました。

 

 時間を巻き戻せる時計を使って 大好きな父のために何度も事故を食い止めようと

挑戦するハン・ジミンの姿がけなげだった(。・ω・。)

 そして、なんとか父の命を救った後、50歳くらい年老いた自分の姿に

愕然とするヒロイン。

 

 そこから、ハン・ジミンからキム・へジャ(役と同じ名前)へと役をバトンタッチ

するのだけれど、かわいらしい服装や若い女の子のしぐさ、言葉遣いなど細かい

ところで「あ~、25歳の女の子だ」と思わせる演技が素晴らしかった~!

 

 このドラマには、70代~80代と思われる方々がたくさん登場するのだけれど、

熟年あるあるのエピソードも度々出てきて、50代の私にも共感できました~(T-T)

 

 自分の存在価値が分からず、人生に絶望しながらもなんとか生きている役を演じた

ナム・ジュヒョク。ドラマの中の表情や涙が本当に切なくて、なんとかしてあげたい

と心から思わされました・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 ドラマの後半で、おじいさん・おばあさんたちが知恵を絞って、悪党から仲間を

助け出すシーンがあるのだけれど、その話がスパイものを見ているようなワクワク感

があっておもしろかった~(*´∀`*)

 

 そして、物語はクライマックスへ・・・。

 

 ヒロインがおばあさんに姿を変えてからの展開が、すごくゆっくり感じて、途中

ドラマの中盤、見るのをやめてしまい数週間がたってしまいましたが、正月明けて

から見るのを再開。後半は一気に見ました!

 

 「コーヒーフレンズ」で共演していたナム・ジュヒョクとソン・ホジュンは、

このドラマで共演していたのね~なんていうのも分かって、おもしろかったな。

 

 そのソン・ホジュンが演じていたのは、ヒロインの兄でヒロインの親友の初恋相手。

このドラマでは、お笑い担当・・・振り切った演技が楽しかった(^^ )

 ヒロインの友達役のキム・ガウンとソン・サンウンもドラマの雰囲気を明るく

してくれていた♪

 

 人生は、孤独で苦しくて真っ暗闇の中をさまようこともあるけれど、「今」を

愛おしく思って生きていく。「自分」を愛おしく思って生きていく。

 生きていることは当たり前じゃない。当たり前ではないことに価値を見つけて

生きていく。

 

 年老いて、自分や家族のことが分からなくなっても、幸せだった記憶、

自分が生きていた記憶を頼りに生きていけるのかも知れない・・・そんなことを

感じさせてくれるドラマでした。

 

 そうそう、泣けるシーンはたくさんあるのだけれど、終盤記憶をなくす前に

キム・ヘジャと息子の嫁役イ・ジョンウンが病室で話をするシーンは、ホントに

泣けました~(T^T)