「猟奇的な彼女」華やかな韓国の時代劇💛

猟奇的な彼女」☆☆☆☆


www.youtube.com


www.youtube.com

韓国ドラマの時代劇は、衣装が華やかですごく好きです。

チュウォンは「グッドドクター」に続き、私は2度目でしたが、

演技が上手でした~♬

派手な演技ではなく、内面を表現するのが巧み・・・。特に

切ない表情が素敵・・・!

 

ヒロイン役の オ・ヨンソは、私は初めましての女優さんでしたが、

キュートさと凛々しさを併せ持ったかっこいい方でした(^^♪

王女役はまっていました~♡

 

ストーリーは、王の座を狙う陰謀が渦巻く中、母を思う子の思い、

陰謀から王女を守ろうと奮闘する若者たちの思いが 熱く ときに

切なく 見る者の心を揺さぶるものでした。

ドラマの終盤で、王妃を廃位に追い詰めた真実が明かされるのだけれど、

それが切なかったな・・・。

 

このドラマの中に、韓国料理「タッパル」(鳥の足)、

「ホンオフェ」(エイの発酵したもの)がたびたび登場・・・

どちらも強烈なイメージの料理だけれど、マッコリと一緒に

おいしそうに食べていたな~。