「備忘録を綴る」ドラマストア

♬「備忘録を綴る」ドラマストア♬


www.youtube.com

「君を主人公にする音楽」をコンセプトとした関西発・正統派ポップバンド

このキャッチコピーが、ぴったりのバンド・・・ドラマストア

 

私はファン暦がまだ浅いけれど(1年ちょっと)、とても素敵な曲ばかりの

バンドなんです♡

 

お気に入りの曲の一つ「備忘録を綴る」は、タイトルだけでやられました・・♡

 

失恋の曲って、なんでこんなにも美しいのかな・・・って、ため息が出ます。

まず、出だしの「愛されたいと思ったこと  満たされたいと思ったこと 」の

歌詞とメロディーに惹きつけられます。

 

ボーカル・ギターの長谷川海くんの紡ぎ出す言葉は、ホントに美しい!

「~ない」という言葉がくりかえされることで、全体が柔らかい音の響きに

包まれている気がします。

「~しよう」「~したい」と言う言葉も繰り返されるけれど、悲しいメロディー

が添えられていることで、この未来はきっと叶わないんだと・・・。

 

そしてCメロが、それまでと一転してはっとさせられる曲調に代わって、息をのむ。

 

何より切ないのは、キーボードのメロディー・・・。

 

どこをとっても、とにかく美しくて、切なくて、沁みるんです・・・♡