東京2020ロス・・・全日本男子バレーボール!


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

2年前のワールドカップから、また全日本男子バレーボールチームの魅力にはまりました。

 

中学時代、「燃えろアタック」に憧れてバレー部に入部したのが、私のバレー人生の始まり。私の中学時代の全日本男子メンバーには、河合さん、熊田さん、井上謙さん(私の推しメンでした)らがいました。友達とバレーボールの雑誌を買ったり、テレビの中継を見ながら応援したり・・・楽しかったな~(^^ )

 

その後、今の監督の中垣内さんらがチームに入りました。監督として中垣内さんの姿を見たときは、当時のドキドキわくわくした感情がよみがえりました~♡

 

2年前のワールドカップでは、柳田選手、福澤選手、石川選手、小野寺選手のかっこいいプレーに釘付けでした!特に当時のキャプテン柳田選手のサーブやアタック、ベテラン福澤選手の巧みな攻撃にはキュンキュンしたものです(*´∀`*)

 

でも、今回のオリンピックでは、2人ともメンバーから外れてしまいました・・・。

しかも、福澤選手は引退・・・😱相当のショックを受けました・・・。

backnumberの清水いよりさんに似ている福澤選手を娘と一緒に応援していたので、本当に残念です。

スポーツ選手に「引退」はいつかは来るものだけれど・・・やはり寂しいです。

 

いままで、私たちに感動的なプレーや情熱的な汗を見せてくれて、本当にありがとう!

 

これからも、応援し続けます~!!!


www.youtube.com

最後に、東北の星 小野寺選手♡素敵なプレーの後の爽やかな笑顔、最高です!

頑張れ~!!