「18アゲイン」 共働き夫婦のあるある・・・分かる~!

「18アゲイン」★★★★


www.youtube.com


www.youtube.com

 いいドラマでした~!!

 共働き夫婦によくあるすれ違いや、思い違い・・・ 昔は、あんなに

愛情があったはずなのに、育児や仕事、家事に追われる毎日の中で、いつしか

お互いに「不満」や「諦め」、「イライラ」を募らせていく・・・。

 相手に期待する気持ちが大きければ大きいほど、思うように人生が進まないと、

相手を恨んでしまう・・・  

 「どうして私の気持ちを分かってくれないの?」

 「どうして家族を大事に思ってくれないの?」

そんな小さな不満の積み重ねが、いつか爆発してしまう。

 

 本当は、お互いを思って言った言葉だったのに

 本当は、家族のためにやったことだったのに

本心が伝わらないまま、鬱々としたまま 時間は過ぎてしまう。

 

 実年齢よりも20歳近くも上の男性の心理を巧みに演じていた

イ・ドヒョン。すごくよかった~!本当は40歳近いのに、18歳に

若返ってしまい、さらに我が子や妻を見守リながら奮闘する・・・

という難しい役だったにもかかわらず、違和感なく演じていて、

素晴らしかった!!

 

 このドラマは、夫婦や親子の間の 微妙な心の機微や表情を 

とても丁寧に描いていて、共感できるシーンがたくさんありました。

 人生も夫婦生活も家族関係も、うまくいくことばかりではなくて、

落ち込んだり、絶望したり、立ち直れなくなったりすることもある。

 でも、そんな時でもどこかで誰かが自分のことを思ってくれている、

辛いときに心に思い浮かぶ誰かの存在がある・・・・それだけで、

人は明日も生きていける・・・そう思わせてくれる話でした。

 

 ダメ親父を演じたユン・サンヒョン、夢を叶え凜として生きる母を演じた

キム・ハヌル、双子の子供を演じたリョウンとノ・ジョンウィ とても素敵な

俳優さんたちでした~♫