「百人力執事~願い、かなえます~」あれもこれもラストに向けての伏線だったのね~!?

「百人力執事~願い、かなえます~」★★★★★

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 このドラマは、「便利屋」と「葬祭ディレクター」、「神父」という職業が

ストーリーの流れを作っているのが とても興味深かった~!

 そして、あの世に旅立つ前の死者と話ができる力を持つヒロインが、死者の

願いを叶えるためにけなげに頑張る姿に胸を打たれるのです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 心に傷を負ったヒロインの相手役 キム執事を演じるイ・ジュンヨンは、

私は 初めまして の俳優さんでしたが、目がきれいでとても素敵でした💓

 ヒロインのヘリもかわいらしく、凜としていてかっこよかったな(^-^*)

そして、父親役のパク・スヨン、おじさん役のオ・デファン、イ・ギュハン、

上司役のテ・インホ、友達役のソ・へウォン、アン・ジョンホ などの俳優さんたちが

とても温かくていい雰囲気を作っていて、癒やされました・・・(*^ー゜)

 

 ヒロインが死者の思いを聞いてその願いを叶えることを通して、家族だけでなく

誰かを大切に思う気持ち、自分の命をなげうってまで何かを守ろうと体が動いてしまう

本能のようなものについて考えさせられます。

 そして、生きること・・・人は皆生まれたときから死に向かっているという事実、

何のために生きているのかということについて考えさせられるのです。

 死ぬための生、死ぬまでの時間・・・私たちは何を思い、何に価値を見いだして

生きていくのだろう なんて考えさせられました。

 ドラマの雰囲気がホントに温かくて、愛に包まれていたので、ドラマを見ながら

こぼれてくる涙も温かかった・・・(T^T)すごく、いいドラマでした。

 そうそう、なぜ、ヒロインが死者と話ができるようになったのか・・・その答えは

最終話で明らかになるのだけれど、たくさんの愛があったんだっていうところに

救われました・・・。

 人は、見えないところで たくさんの愛や心遣いによって生かされているんだって

改めて思わされました・・・♡♡