「私の国」ヤン・セジョン ロン毛も素敵~!

「私の国」☆☆☆


www.youtube.com


www.youtube.com

 韓国の時代劇。

 日本も韓国も、過酷な身分制度のもとで、たくましく生きていた人々が

歴史を作ってきたのだと つくづく思います。

 大好きなヤン・セジョンが主演の時代劇。剣、弓などを使ったたくさんの

アクションシーンは、見ごたえがありました~!!

 セジョンの戦友3人との絆は、泣けました(T^T)イン・ギョジン、チ・スンヒョン、

イ・ユジュンの3人は、いろいろなドラマに出ていますが、時代劇の戦のシーンは、

とてもかっこよかったです!!

 

 ストーリーは、王の座を狙って、疑心暗鬼になりながらも、自分の目指す国を

作るため戦っていくというもの。私個人的には、もっとロマンスの要素があっても

よかったと思うし、世子であるチャン・ヒョクと父親であり王との対立がなかなか

理解できないほど根深いものだったのが少し・・・マイナスポイントでした。

 真面目な時代劇のせいか、テーマが重くて、戦のシーンは残忍で、セジョンの最期の

シーンは息をのむほど残酷で・・・・後味が悪かったです(T-T)