寝るより 韓国ドラマ・・・沼にはまる日々

 この数週間で見た韓国ドラマ・・・忘れないようにメモしておこう!

『恋のゴールドメダル』☆☆☆☆


www.youtube.com

 体育大学が舞台になっているという設定がおもしろかった。学生時代を思い出しちゃったな。

 

『1%の奇跡』☆☆


www.youtube.com

 主人公の男女2人がキュートだった。

 

『運命のように君を愛してる』☆☆☆☆


www.youtube.com

 笑いあり涙ありで、感情の起伏が半端なかった。ヒロインの彼女、ホント嫌みがないはかなげなかわいらしさがステキだったな。

 

『屋根部屋のプリンス』☆☆☆☆


www.youtube.com

 時代劇の要素が入っているドラマは初めてだったけど、難しくなくて初心者にはオススメ。主人公の男女2人がたまらなくステキだった。

 

『シンデレラと4人の騎士』☆☆☆☆


www.youtube.com

 そんなに美人ではないヒロインにどんどん引き込まれていく・・・。ストーリーと俳優陣の演技力が素晴らしかった。キスシーンが壮大だった。

 

『個人の趣向』☆☆☆


www.youtube.com

 古い歴史ある家屋にすむヒロインという設定に興味が惹かれたな。

 

『オレのこと好きでしょ』☆☆☆


www.youtube.com


www.youtube.com

 これも大学が舞台。韓国の古い楽器を専攻するヒロインとバンドマンの彼の恋愛もの。音楽を聴くだけでも楽しかったな。

 

韓国ドラマって、本当におもしろいんだな~。寝る時間も惜しいくらい何時間でも続けて見られちゃうモン。

 

共通して興味を惹かれるのが、料理!!いろんな食事のシーンが出てくるんだけれど、どれもおいしそうで♡❤食事のシーンは楽しみなんだよね!

 

韓国ドラマでびっくりしたのが、女の人のけんかのシーンが激しいこと!髪をつかみ合ってけんかしたり、大声で罵り合ったり・・・すごい形相のけんかのシーンが結構多いんだな・・・怖い!

 

※今日の韓国語

「ネー」(はい!)   「チョアヨ」(いいですよ)  「ア二ヨ」(いいえ)